不動産売却を考えている人の中には、
家を売る際にかかってくる費用についてお悩みの方もいるのではないでしょうか?
家を売るのに費用がかかるの?と思われる方もいるかもしれませんが、売却の際かかってくる費用はいくつかあります。
今回は
不動産売却にかかってくる費用について、簡単に説明していきます。
▼
不動産を売却するとき
不動産を売るときは、人によっていろいろと理由があると思います。
例えば、
家族が増えるのでもう少し広い
家に引っ越したい、という人もいるかもしれません。
不動産を売って、新たな
家に引っ越すというパターンです。
他にも定年後の住み替えなども理由としてあるでしょう。
▼
不動産売却の際、かかる費用は?
不動産を売るときにかかってくる費用とは、どのようなものなのでしょうか?
売却の際にかかる主な費用は以下の通りです。
・仲介手数料…
不動産会社に、
不動産売却の仲介を頼んだ際にかかってくる手数料です。
・抵当権抹消登記費用…住宅ローンの返済が終わった場合、抵当権抹消時に費用がかかってきます。
・印紙税…
不動産を売るときに契約書を交わしますが、その際に貼る印紙にかかってくる費用です。
・住宅ローンの返済費用…売却する
家の住宅ローンがまだ残っている場合、残額を返済しなければいけません。
・その他…引っ越しにかかる費用やリフォーム費用などがかかってくることもあります。
▼まとめ
不動産を売却したいという人は、売る際にもいろいろと費用がかかってくることを確認しておいた方が良いでしょう。
宇治で
不動産の売買をご検討中の方は、「株式会社イエローハウジング」までお気軽にお問い合わせください。